青汁の作り方|人気の青汁の比較ランキング《口コミや実感した効果も掲載》

人気青汁ランキング>青汁の作り方

新鮮な青汁が飲みたい方へオススメの作り方。

色々な味や種類の青汁が販売されているのですが、実は自分で作ることも出来ます。少し手間はかかるので面倒な方にはオススメでは有りませんが、興味があるかたは一度お試しください。

□材料
まずはどんな素材を使用するかなのですが、やはり新鮮で無農薬の栄養価の高い緑黄色野菜を使用するのが良いでしょう。ケールや人参、かぼちゃ、パセリ、ブロッコリーなどがオススメです。基本的に生のまますりつぶしていくので、生で摂取しにくいものははぶきましょう。

□すりつぶす
これらの野菜をまずきれいに洗いましょう。それをすり鉢などで潰していきます。非常に手間がかかるのですが、すり鉢ですりつぶしたほうが非常に味も濃く栄養価の高い青汁ができます。
面倒な方はミキサーで行ないましょう。

□しぼりとる
しっかりすりつぶしてペースト状になったら繊維があらい布などでこれをぎゅっと絞りとります。ドロドロになって中々液体にならない場合は少し水を加えるとよいでしょう。そうすれば、おいしく新鮮な青汁の完成です。色々な野菜の組み合わせを試してみて、自分に合ったおいしいあおじるをつくってみましょう。

高血圧


しぼりかすの活用法

しぼりかすはとてもおいしくなく何か他に活用できそうにもないのですが、栄養もまだとっても残っているので、家畜の飼料や肥料にするのが良いでしょう。まだ少し塩を混ぜると漬物にもなるので、捨てる前に漬物にしてとっておくのも良いでしょう。
またその他にも揚げ物にしても結構おいしく食べることが出来ました。のこったしぼりかすも色々な調理法を試して健康の為に食べてみましょう。

人気青汁口コミ比較ランキング


Copyright (c) 2011 人気青汁比較ランキング. all rights reserved.

>